人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe *sumihana*

新年の。

新年の。_b0063400_15142965.jpg

新年、とタイトルに書きましたが、

気がついたら30日!

今さらながら、今年もよろしくお願いします。

しかも、日記は11月から書いていませんでした・・・。
冬はやはりいろいろ厳しく・・。



1月もあと1日ということで、
今年の目標なんかを書いとこうと思います。


去年は1年ただただ普通に過ごせるように、
リハビリして通院して毎日を送っていました。

それが、目標でした。

おかげさまで、かなり回復してきました。
見た目はもうほとんど普通です!

太ったこと以外は、ですね[(^_^;)

ダーリンtsuyojetが、昨日、
「すごい回復したよなぁ。こんなに寒いのにも寝込まずに耐えれて。」
と言ってました。

私の病気は寒いとひどくなるらしく、去年のこともあって、
この冬は正直ビクビクでした。


まあ、痛み止めがないと普通に暮らせない、
疲れたらすぐに休まなきゃいけない、こと以外、
これだけ元気なので今年はよしとしよう!と思っています。


去年と違うことは、環境をすごく変えたってこと。
それが病状の安定につながってるようです。


仕事を辞めた、幼稚園が終わったがいちばん大きいかな。
あ、太った・・・。


「ストレス」は病気の発症とまったく関係ない、と
お医者さんは言うけれど、

まったくではきっとないと思う。


仕事、幼稚園。

今思うとそれぞれの中で、自分で自分の首を絞め続けていたあのころ。
発症寸前は飽和状態。


仕事ではスキル不足とレッスンの向上化の狭間で悩み続けて、
講師としての自分に自信がなくて苦しくてやめたくて仕方がなかった。

ただ、「好き」だったけれど・・・。


幼稚園では、自分と人を比較し続けて、
自分が持っていないものに嫉妬して、
自分を見失うどころか完全に失くしていたと思う。

周りの人の良さも、ぜんぜん見えてなかったと思う。

見かけしか見えなくて、見る方法も判らなくなってて。
人が怖くて仕方なかった。
家族でさえもです。


私の許容範囲を超えてたんだろうな。



これまでの人生で、いちばん後悔すべき悪いところは、


「人と比べる」   ことでした。


その心が嫉妬を生む。

自分を失くす。

心が病む。

体も病む。


人生が80年としたら、あと40年。



今年の目標は。


1.人と比べない。(嫉妬しない)
2.悪いことを考えないようにする。
3.好きなことをみつけて、やってみる。
4.笑う。
5.信じる。


今の私よりも1年後の私が少しだけでもいいから、
心がぶれていませんないように。

40年分だからね、少しずつだとは思いますが[m:50]


あと、

英検2級とアロマセラピー検定を受ける!


あ、言っちゃった・・・・。


仕事辞めて1年近く、英語見たくもなかったけれど、
最近やっぱり楽しいことに気がつく。


仕事のためじゃないもんね、そこが楽しいのかも。


以上です!

 



by sumihanayuno | 2012-01-31 15:14 | 日記。

すきなこと。まいにちのこと。クリオグロブリン、と。
by sumihanayuno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*プロフィール*

*sumihana*すみはな
7才の男の子のママです。
音楽と家族とこよなく愛する30代。


**お気に入りblog**


日々のしるし
お料理上手、素敵な毎日をおくる、憧れのりかちゃんのblogです。


ブログパーツ

タグ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧